1. HOME
  2. 実績紹介
  3. トイレのリフォーム(アラウーノVタイプ)

トイレのリフォーム(アラウーノVタイプ)

F様宅トイレのリフォームを行ってまいりました。

使わなくなった温水暖房パネルを撤去しトイレをアラウーノVタイプに入れ替え、入り口の段差のお悩みをリフォームで解決いたしました。

入り口には10㎝ほどの段差がありました。今回ご依頼いただいたのは小柄なお客様。

ただ床を上げて段差を無くすだけでいいのだろうか?と考えました。
最近のトイレは日本人の体格の変化もあるのか以前の者と比べて座面が4~5㎝、高い物では10㎝高くなっています。

そのまま使うと背の低い方だと座った際に足がぶらぶらと床にとどかない事があります❌

そこで「はこでん」は考えました❗

今回は床を高くしたのですが入り口から3㎝ほど床を低く作りました。
そして取り外し可能な「すのこ」を合わせてお客様の身長にぴったりくる座面の高さにお作りいたしました。

従来の便器との高さの差は4㎝程度です。1㎝高くなって、このくらいならむしろ立ち上がりやすくなっているはずです。

すのこもズレないようぴったり設置。手すりも床の高さに合わせて位置を付け替えました。

節水も出来てお掃除らくらくなアラウーノVに替え、入り口段差と座る高さの問題をリフォームで解決!お客さまにも大変喜んでいただけました💐

お客さまに合った最適なリフォームをご提案いたします。ぜひお気軽に「はこでんグループ」のお店へご相談ください。

キッチン・トイレ・浴室のリフォームはこちら

関連記事